2013年08月15日

BDV-N1WLをソニービルで見る

久しぶりにソニービルに行ってきた。先日発表されたホームシアターシステムを見るために。

気になっていたのは、BDV-N1WL

実はずっとホームシアターシステムが欲しかった。さらに、リビングで音楽を聴くためにミニコンポ(懐かしい響き)的な役割もしてほしかった。今出ているホームシアターには、CDなどのメディアを再生する機能が乏しいのである。

もっと贅沢をいうと、せっかくホームネットワークを構築してあるので、ネットワーク上の音楽を再生してくれるものも欲しかった。

が、それを実現してくれる製品がソニーからは出てなかった。

妥協して「HT-SS380」を買ってしまおうかと思ったが、熱も冷めてしばらく経ったころに、「BDV-N1WL」が発表されたのである。待っていて良かった。


ソニービルでめちゃくちゃ触ってきた。説明してくれるお姉さんが、めちゃくちゃ説明してくれた。

カタログもくれた。(まだコピーだった。)↓左上にホッチキスw
DSC_0066.jpg

・ディスクトレイを搭載してあるので、CDからブルーレイまですべて再生可能。今まで買い溜めたCDもその場で再生できる!ブルーレイももうPS3で再生しなくてもいい!

・スピーカーをすべて前面に配置できる。背後に置けなくても、映画とかスピーカーに囲まれたい時だけ、移動させればOK。

・DLNA対応なので、音楽ファイルをVAIOに入れておけば再生可。nasneで録画した番組も再生できるからレコーダー要らず。

・FMラジオも聴ける。

・操作はすべてテレビ画面を見ながらやればいい。(本体にはディスプレイはほとんどない)

・色が白いから、リビングに置いても圧迫感が少な目。(LEDイルミネーションは、映画を見るときに、部屋の電気を消して、これを間接照明的に使うといいらしい)

・スピーカーの音も十分。この大きさでこの音なら十分満足できる。

気になったマイナス面を強いて言うならサラウンドアンプの大きさかな。横幅480mmと幅がある。TVボードで、DVD/HDDレコーダがおいてある場所に入れようと思ったら、470mmしかなくて、少しサイズが合わなくて置けそうにない。TVボードの上に置くことになりそう。

というわけで、買いますw

posted by まぶた at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアターシステム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/372313452

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。