2013年05月08日

僕の魔界を救って!をXperiaで遊ぶ

iOSアプリだった「僕の魔界を救って!」のAndroid版がリリースされた。

bokumaka0.png
早速遊んでみようと思ったが、

起動しない!!

「この端末ではこのアプリはプレイできません。」

うちのXperia GXじゃ遊べないのかと一瞬途方に暮れる。。。


インストールし直してもだめ。よくよく説明書きを見ると、root化された端末だと遊べない可能性があるらしい。なんということだ。でもroot化は止められない。

bokumaka2.png

仕方ないので、遊ぶのはあきらめようと思ったが、root化は隠すことができるので、そっちを試すことにした。

Supueruserだとうまくいかないので、SuperSUを使うことにした。

bokumaka5.png

まずは、度Google PlayからSuperSUをインストールする。

インストールが終わったら「設定」をタップして、画面を下げて、クリーンアップの中にある「スーパーユーザーアプリの切り替え」をタップする。

bokumaka3.png

すると、SupueruserとSuperSUがアンインストールされる。

次にもう一度Google PlayからSuperSUをインストールする。標準インストールでOK!

インストールが終わったら、「設定」をタップして、上のほうにある「スーパーユーザーを有効化」についているチェックをタップして外す。

bokumaka4.png

これで終了。

あとは「僕まか!」のアプリを起動できるか確認するだけ。

起動ができれば、ちょっと遊んでみて、そのあとで先ほどの「スーパーユーザーを有効化」についているチェックを再度タップしてroot化すると、root化した状態で、遊ぶことができた。

よかったら、お試しください。
posted by まぶた at 23:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Xperia
この記事へのコメント
困っていたところ助かりました。
無事に動いてます、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ
Posted by せべ at 2013年05月11日 02:44
>せべさん
コメントありがとうございました。お役に立ったようで良かったです。
Posted by まぶた at 2013年05月11日 13:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。