2013年04月14日

Xperia Tablet Zに保護シートを貼る

Xperia Tablet Zを購入した。

純正保護シートをセットで購入。こんな大画面に気泡なしで、きれいに貼れる自信は全くなかった。が、意外にも手順通りにやったら上手く貼れた。

お風呂場にて作業。

補助テープを使って、本体と保護シートを仮止め。仮止めしたら、一度、保護シートを補助テープを軸として、ページをめくるように反対側へ。

次に、本体の液晶から、ビニールカバーを剥がす。

綺麗な液晶が表れる。じっくりじっくり液晶を見て、埃が落ちてないか、確認する。

埃が見つかったら、柔らかい布で拭き取る。

何度も何度も確認。しかし、時間をかけすぎると、空気中の埃がまた液晶に付くかもしれないので、気持ちはスピーディーに。

大丈夫そうだったら、保護シートの接着面から、カバーを剥がして、保護シートを本体に貼り付ける。保護シートの接着面に埃が付いても希望が出来るから、こっちもスピーディーに。

液晶と保護シートがひとつになった。

次々に接着していく。

出来た気泡に念を込めながら、柔らかい布で拭き拭きしながら、空気を外に追い出す。

よっしー!

きれいに貼れたー。

1mm位、向かって右側にずれた気もするけど。気にならない。

これが上手く貼れるか否かで、だいぶん気持ちが違う。

純正は、注意書きに『貼り直し出来ません。』って書いてあって、すごいドキドキした。

カバーは未購入なので、本体には傷がつくかもしれない。

皆さんも綺麗に保護シートが貼れることをお祈りしておくよ。

posted by まぶた at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

