2012年09月15日

【nasne】nasne × VAIO

nasneを使いはじめてだいぶ経つが、録画生活は快適になっている。

今回は、VAIO経由でnasneを使ってみる。

nasneをPC経由で使うには、VAIOがWindows7であることが必須条件である。

このブログの筆者が使っているVAIOは、VistaからWindows7をクリーンインストールしてある。 「VAIO TV with nasne」(ベータ版)は、VAIO Update経由でインストールされるのだが、もちろん入ってないw

調べたら、再インストール方法がVAIOのHPに載っていて、すぐにインストール出来た!
http://qa.support.sony.jp/solution/S1207050039585/

どこかでつまずくかと思ったけど、問題なかった。

VAIO以外のPCでやるには、 VAIO TV with nasneをインストールしたVAIOからファイルを持ってきてとかやるみたいだが、それもなく。

クリーンインストールしても、VAIOなら使えます。

お試しあれ。
posted by まぶた at 11:34 | Comment(2) | TrackBack(0) | SONY PlayStation
この記事へのコメント
始めまして。
僕もVAIOのVistaを使っています。
7にすると本当にできましたか?
よければ、VAIOの型番を教えてくださいますか?
Posted by まいこー at 2013年01月03日 19:58
VAIOの型番は、VGN-Z90Sです。
が、 VAIO TV with nasneがバージョンアップしてから、この方法が使えなくなりました。対策されてしまったのでしょうか・・・。

おうちにもう一台VAIOがあるので、そちらからファイルを持ってこれないか試行錯誤中です。
Posted by まぶた at 2013年05月13日 00:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

