2009年10月14日

【VAIO】VAIO X 先行体験会その2

このレビューは「みんぽす」の無償イベントに参加して書かれています。(詳細は末尾で)

『世界一かっこいいバッテリーを作りたかった』

ということで生まれたのが、こちらのXバッテリーです。

VGP-BPX19.jpg


※実物を撮影する予定がタイミングを失って、撮影できなかったたので、ソニースタイルから参照させていただきました。販売価格:24,800円(税込)になります。

こちらを実装するとなんと20時間も駆動します。これでも重さは1kg。

このバッテリーが他と違うのは、見た目が普通な感じな所。従来品は、無駄にPCからはみ出てたりしました。それを比較的PCと一体感をもっているところ、あたかもドッキングステーションのような形。

最初はこの拡張バッテリーは作る予定になかったそうですが、林さんが急遽作ろうと言って作ってしまったそうです。しかもあり得ないスケジュールで。

でも出来た製品見たら、出来栄えはすばらしいと思いませんか?


『凄いのは拡張バッテリーだけでない』

本体に内蔵のバッテリーも凄いです。スケルトンを見ると判るように4つのセルがタッチパットの横に綺麗に配置されています。

DSC02060.JPG

このサイズでこの薄さでバッテリーを入れるとしたら、確かにこの場所しかないですね。

本体からバッテリをはずした状態になります。

DSC02089.JPG

ノートPCのバッテリーはもっとスティック状のものをイメージしていたのですが、明らかにパーツと化しています。PCの一部をはずした感じです。体積の1/4〜1/5はバッテリーなんです。だから、駆動10時間が実現できたのかもしれません。

言葉では伝えきれないので是非とも実物をご覧いただきたいです。

もうちょっとだけ書きたいことがあるので、その3で書きたいと思います。

このレビューはWillVii株式会社が運営する レビューサイト「みんぽす」から招待されたイベントに参加して書かれています。 本イベントへの参加及びレビュー掲載は無報酬です。また、WillViiは掲載内容に一切関与していません(本情報開示と事実誤認時の修正を除く)。本イベントに参加された他の方のレビューはこちらのみんぽすTBセンターでご覧になれます。(WillVii株式会社みんぽす運営事務局)

みんぽす
posted by まぶた at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | SONY VAIO
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130260015

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。