2013年08月20日

Xperia GXがお出かけ転送に対応していた!

Xperia GXがAndroid 4.1にバージョンアップしたことで、nasneのお出かけ転送にも対応しています。

nasneのホームページは更新されていませんが。(やる気ないのかな・・・。)

ムービーアプリを起動すると「ワイヤレスおでかけ転送」のアイコンがあるので、タップします。

次に、Deviceをタップすれば、nasneのアイコンが出てきます。

「すべて」などを選んで、録画されている番組名のところを長押しすると「ダウンロード」の文字が!

ダウンロードすれば、Xperiaでいつでも視聴可能です。

たぶんXperia SXも対応しているはず!

お試しください。
posted by まぶた at 01:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Xperia

2013年08月18日

BDV-N1WLの購入検証

BDV-N1WLを買うことに決めたので、どこのサイトから買うか考えてみた。

ビックカメラで買って、ポイント10倍で・・・と思っていた。

が、ソニーストアでAV商品が10%引きになるクーポンがあった。クーポンは、ソニー損保の特典だった。このブログの筆者の自動車保険は、ソニー損保で、契約者特典に、ソニーストアの優待があった。

ソニー損保クーポン.png

(使う日が来るなんて。。。)

ビックカメラ.comで買う場合:

商品代金 59800円

(ポイント還元)
ビックポイント 5980P
ビックポイントレビュー投稿 60P
お財布.com経由 598P
クレジットカード(1%還元) 598P

実質→52464円

ソニーストアで買う場合:

商品代金 53820円
(ポイント還元)
お財布.com経由 538P
クレジットカード(1%還元) 538P

実質→52744円

その差は280円。

ソニーストアの方が、現金支払いが少なく、保証も3年ある。ソニーポイントが発行されれば、ほぼ一緒。ソニーカードで買えば、ソニーストアの方が安い。


発売日お届けで買うなら、ソニーストアもありだなと思った。ご参考になれば。

posted by まぶた at 12:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアターシステム

2013年08月15日

BDV-N1WLをソニービルで見る

久しぶりにソニービルに行ってきた。先日発表されたホームシアターシステムを見るために。

気になっていたのは、BDV-N1WL

実はずっとホームシアターシステムが欲しかった。さらに、リビングで音楽を聴くためにミニコンポ(懐かしい響き)的な役割もしてほしかった。今出ているホームシアターには、CDなどのメディアを再生する機能が乏しいのである。

もっと贅沢をいうと、せっかくホームネットワークを構築してあるので、ネットワーク上の音楽を再生してくれるものも欲しかった。

が、それを実現してくれる製品がソニーからは出てなかった。

妥協して「HT-SS380」を買ってしまおうかと思ったが、熱も冷めてしばらく経ったころに、「BDV-N1WL」が発表されたのである。待っていて良かった。


ソニービルでめちゃくちゃ触ってきた。説明してくれるお姉さんが、めちゃくちゃ説明してくれた。

カタログもくれた。(まだコピーだった。)↓左上にホッチキスw
DSC_0066.jpg

・ディスクトレイを搭載してあるので、CDからブルーレイまですべて再生可能。今まで買い溜めたCDもその場で再生できる!ブルーレイももうPS3で再生しなくてもいい!

・スピーカーをすべて前面に配置できる。背後に置けなくても、映画とかスピーカーに囲まれたい時だけ、移動させればOK。

・DLNA対応なので、音楽ファイルをVAIOに入れておけば再生可。nasneで録画した番組も再生できるからレコーダー要らず。

・FMラジオも聴ける。

・操作はすべてテレビ画面を見ながらやればいい。(本体にはディスプレイはほとんどない)

・色が白いから、リビングに置いても圧迫感が少な目。(LEDイルミネーションは、映画を見るときに、部屋の電気を消して、これを間接照明的に使うといいらしい)

・スピーカーの音も十分。この大きさでこの音なら十分満足できる。

気になったマイナス面を強いて言うならサラウンドアンプの大きさかな。横幅480mmと幅がある。TVボードで、DVD/HDDレコーダがおいてある場所に入れようと思ったら、470mmしかなくて、少しサイズが合わなくて置けそうにない。TVボードの上に置くことになりそう。

というわけで、買いますw

posted by まぶた at 10:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ホームシアターシステム
×

